記事へのコメント245

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    eijison1q89
    eijison1q89 債権回収

    2022/01/05 リンク

    その他
    naglfar
    naglfar 素晴らしい。がんばる。

    2021/09/11 リンク

    その他
    chee_mamericco
    chee_mamericco カスタマー対応

    2021/06/18 リンク

    その他
    hello-you
    hello-you とっても役に立つメソッドありがたい

    2021/05/23 リンク

    その他
    oganaihsum
    oganaihsum “無理な約束をして信用を失うくらいなら、泣きついてでも信用を守りたい”ネガティブな表現をひとつ書いたら、ポジティブな表現を2つ書くという“比率”つらいことも視点を変えると武器になる"

    2021/02/24 リンク

    その他
    sahaE233
    sahaE233 クレーム、メールの書き方

    2021/02/15 リンク

    その他
    MnMisato
    MnMisato “なぜそこまで必死に調整するかと言うと、無理な約束をして信用を失うくらいなら、泣きついてでも信用を守りたいからです。”

    2021/01/21 リンク

    その他
    RyotaTakimoto
    RyotaTakimoto 分かりやすいメール添削例!

    2021/01/09 リンク

    その他
    simomm
    simomm お願いではなくいつできるか質問で。何かできることはないかと罪悪感をつく。なぜいつできるかの根拠を出させる。

    2020/05/05 リンク

    その他
    tagucch
    tagucch “不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃をつかむと手を切るが、把手(とって)をつかめば役に立つ”

    2020/02/28 リンク

    その他
    Murakami
    Murakami “罪悪感を突くには、「私にできることはありますか?」と相手に寄り添うスタンスが大事だ”

    2020/02/21 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 大変勉強になった。

    2020/02/01 リンク

    その他
    o-miya
    o-miya 「「いつであれば入金いただけますか?」と聞いて、お客さまに期日を指定していただくんです」<これに対する「いつでもいいんですか?ありがとうございます」って返しはある。

    2020/01/31 リンク

    その他
    syari3
    syari3 “不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃をつかむと手を切るが、把手(とって)をつかめば役に立つ”

    2020/01/31 リンク

    その他
    raitu
    raitu “「不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃をつかむと手を切るが、把手(とって)をつかめば役に立つ」という名言に出会いました。つらいことも視点を変えると武器になる”

    2020/01/30 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 馮驩「どうしても返せない人の借金はチャラにしてやったらええねん」

    2020/01/30 リンク

    その他
    mgrstr
    mgrstr なるほどー、実践的なテクニックばかりだ

    2020/01/30 リンク

    その他
    lavandin
    lavandin 色々と応用が効くんだなー。ビジネス日本語の教材にも良さそう。

    2020/01/30 リンク

    その他
    yuhka-uno
    yuhka-uno 『毒になる親』のスーザン・フォワードの名前がこんなところに。

    2020/01/30 リンク

    その他
    tamaso
    tamaso 債務者の多くが言う「払えない」は、「あなた方の債務は優先順位が低い」という意味であって、債権者のやり方でそれを上位に持っていく、という手法だと感じた。

    2020/01/30 リンク

    その他
    legnum
    legnum BtoCは最大公約数的対処になるからBtoBだとまた違って使い分けが必要だけど面白いな

    2020/01/30 リンク

    その他
    hennaojisan
    hennaojisan 若い頃サラリーマンでない仕事だった。マルイの振込を忘れてよく電話があってバイクで現金で払いに行ったものだ。

    2020/01/30 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon ・「すでにご準備されていたら恐れ入りますが」 ・「いつであれば入金いただけますか?」 ・「私にできることはありますか?」 ・「〜してしまってすみません」→「〜してくださって助かりました」

    2020/01/30 リンク

    その他
    nonsugertan
    nonsugertan 営業テクとしても有効になりそう。

    2020/01/30 リンク

    その他
    dame_maru
    dame_maru 学びだ

    2020/01/30 リンク

    その他
    shag
    shag こういうスキル凄く足りないので助かるんだけど、こういう本は好きじゃないのが原因の一つなのかな。 "ブラックメール:他人に心をあやつられない方法"

    2020/01/30 リンク

    その他
    ocura
    ocura 督促OLさん、本売れてもまだお仕事続けてるんだなぁ

    2020/01/30 リンク

    その他
    susieq
    susieq これは役立ちそう

    2020/01/30 リンク

    その他
    rlho
    rlho めちゃくちゃ勉強になった

    2020/01/30 リンク

    その他
    wapa
    wapa 論理的な説明があるとわかりやすい。が、これを理屈抜きのただのビジネスマナーとしてしまうと途端に鬱陶しくなる。心がけた人が実際にメリットを実感できるのが重要かと。

    2020/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    脅しも謝罪も必要ナシ。スゴ腕の債権回収OLに教わった、「人の動かし方」がスゴい

    会社員なら、他人に仕事を頼んで、その進捗を確認するのが「面倒くさい」と感じた経験があるはず。しか...

    ブックマークしたユーザー

    • la_brise2024/01/31 la_brise
    • ioritorei2024/01/26 ioritorei
    • bltsuki2023/12/03 bltsuki
    • lksudy8rcjhu7ufh2023/09/20 lksudy8rcjhu7ufh
    • i7see2023/05/13 i7see
    • hiroujin2023/03/31 hiroujin
    • catcoswavist2023/02/28 catcoswavist
    • hanavall2023/02/08 hanavall
    • KinkiCredit2023/01/19 KinkiCredit
    • tomo9052002022/12/28 tomo905200
    • hagakure4-b2022/12/10 hagakure4-b
    • hahatetetan2022/11/21 hahatetetan
    • h_itoai2022/10/26 h_itoai
    • sayumindaisuki2022/02/08 sayumindaisuki
    • jvgjaamu2022/01/23 jvgjaamu
    • hocopi2022/01/11 hocopi
    • eijison1q892022/01/05 eijison1q89
    • akisibu2022/01/03 akisibu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事