エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【試乗会レポ】HC85系「ひだ」名古屋~高山間に乗車 グリーン車もお披露目 | 話題 | 鉄道新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【試乗会レポ】HC85系「ひだ」名古屋~高山間に乗車 グリーン車もお披露目 | 話題 | 鉄道新聞
2022年5月24日、名古屋~高山間などを結ぶJR東海の特急「ひだ」のハイブリッド方式次期特急車両「HC85系... 2022年5月24日、名古屋~高山間などを結ぶJR東海の特急「ひだ」のハイブリッド方式次期特急車両「HC85系」(量産車)の試乗列車に乗ってきました。その様子を動画・写真を中心に記事で紹介します。 HC85系って? 特急「ひだ」「南紀」に使用している85系気動車(キハ85系)の取替を見据えた、ハイブリッド方式の次期特急車両。 JR東海の担当者によると(2019年のお披露目時)、「エンジンを除けば回路・機器などほとんど電車のもの。できるだけ『電車』のメリットを享受できるような"クルマ"」となっています。 車内は全座席にコンセントを設置。また一体成型による新型台車枠・振動検知装置など安全性を高めるための技術を新たに導入しています。 ハイブリッド方式の鉄道車両では国内初の最高速度120km/hでの営業運転を目指します。 HC85系量産車に乗車 前回のHC85系試乗では、試験走行車による鵜沼~名古