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中国O2O大手「Meituan-Dianping(美団-大衆点評)」、シリーズCで40億ドルを調達——Tencent(騰訊)・Alibaba(阿里巴巴)対決を反映 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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中国O2O大手「Meituan-Dianping(美団-大衆点評)」、シリーズCで40億ドルを調達——Tencent(騰訊)・Alibaba(阿里巴巴)対決を反映 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
中国の O2O および e コマースプラットフォーム「Meituan-Dianping(美団-大衆点評)」は10月19日、Tenc... 中国の O2O および e コマースプラットフォーム「Meituan-Dianping(美団-大衆点評)」は10月19日、Tencent(騰訊)がリードするシリーズ C ラウンドで40億米ドルを調達したと発表した。 新たな資金を獲得した同社は、店舗内飲食、エンターテイメント、オンデマンド配送、旅行という4つのコア事業を拡張していくとみられる。Meituan-Dianping は現在、フードデリバリーサービス、グループ購入、ホテル予約、さらには映画チケット販売まで手広く事業を展開している。さらに、引き続き Alibaba(阿里巴巴)に対抗すべく O2O セクターでもさまざまなサービスを提供している。とはいえ今回の資金調達は、Tencent 対 Alibaba の代理戦争が激化していることを反映しているといってもおかしくない。 同社 CEO の Wang Xing(王興)氏は会社声明の中で述べ
2017/11/01 リンク