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Unreal EngineのVR開発環境をセットアップ(2) アセットの導入~環境設定
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Unreal EngineのVR開発環境をセットアップ(2) アセットの導入~環境設定
はじめに 第1回の前回は、Unreal Engine 4(以下、UE4)のインストールから“MotionControllerMap”を表示... はじめに 第1回の前回は、Unreal Engine 4(以下、UE4)のインストールから“MotionControllerMap”を表示するところまでを行いました。今回は、アセットのインポートとエンジン設定について解説します。 アセットのインポート UE4には公式のアセットストアが用意されており、3Dモデルやパーティクルエフェクト、サウンドといったコンテンツ開発で利用できるアセットを購入できます(Unityを使っている方にはおなじみですね)。 今回で使用するアセットは以下の2つですが、「Broby Car2」を使うのはかなり先になるので、まずは「SuperGrid Starter pack」をインポートしましょう。 ■SuperGrid Starter pack(図1) https://www.unrealengine.com/marketplace/supergrid-starter-