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【広告業界ニュース号外】媒体向けに盛りあがりがちなPMPについて思ったことを、(割と脳みそマッチョ系な)広告主のアドテクR&D担当者として書くよ。 - じぎょメモ
おつかれさまです。高橋です。おつおつ。 お疲れですし帰りたいですしお寿司食べたいですしおすし。 今... おつかれさまです。高橋です。おつおつ。 お疲れですし帰りたいですしお寿司食べたいですしおすし。 今日はこんな記事を目にしました。 www.exchangewire.jp 一企業のマーケ担当者として、実際にサービスの広告周りへの投資やKPIの設計、運用・施策の評価や見直ししながら、全社横断のアドテクのリサーチや効果実験の担当もしております。 そんな自分において、PMP(Private market place)買付は、DSPはじめRTB取引体制の構築とインターネット上の顧客接点におけるブランド戦略の攻略に重要度が割と高いと認識している分野です。あんまりDSPやSSPとか代理店側に勘違いしていただくとややこしいのが、広告主が抱く(おそらく正しい)期待としては、アドというよりアライアンスの観点が強いです。 さて、本件イイタイコトは3つあります。 ①違和感 ②REPの営業やプランナーが今後活躍すべ
2018/08/24 リンク