エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント82件
- 注目コメント
- 新着コメント
wazpk6no
店主の言いたいこともわからんではないが愚痴は店内とかローカルに閉じといて、ネット上では値上げしたと事実ベースの報告だけにしとけばいいのに。店主がネット上で愚痴言ったり人に噛み付くのはやっぱり印象悪いよ
u_eichi
店主のコミュニケーションに批判コメもあるけど、きっと店主はもうまともなコミュニケーションに気を配る気も起きないくらいに呆れた/疲れたんだと思う。ここに至るまでの間はいろいろ努力もされてきたようなので。
dobonkai
この業界に疎いんでわからないけど商売の内側の事情を店の名を冠したアカウントで公開の場でぶちまける意味もメリットもよくわからん。それともこういう業種って客に店主の愚痴聞いてもらうのが通常なの?
magi00
ざっと調べた感じカードショップは様々な兼ね合いでゲームスペース無料が多く有料なだけで足が遠のく模様。なのでTCGプレイヤーを300円でも高いと言うように育てたのは業界そのものだろうね。今更どうにもならないが。
altar
「用意するもの:他のプレイヤー」とはよく言われるが、ボドゲもTCGも場のコストを外部化しているから見かけ上安価なだけで、家の外で遊ぶ場合は賃貸物件を借りるくらいの金銭的な覚悟が本来必要なのではないか。
moondriver
自分でわざわざネガティブな反応を増幅して自家発電よろしく沸騰する人、ここ最近見た中ではアーケードゲーム店主、ゲームソフト店主、アナログゲーム店主という例が続いたのでゲーム店主とは一体……ってなった
teruyastar
ロバを売りに行く親子じゃないんだから、他人が主人じゃなく店主中心でやらないと。上も下も全部の声に応えようとしたら人間壊れる。全部の声を拾うあたりいい人なんだろうけど、、値上げして面倒な客切ればWinWin。
clample
ブコメもツイートも店店言うけど、店という名のコミュニティorサークルの話であって、場の維持のために相談したら「高すぎ値下げしろもう来ない」とか言われたら、そりゃ幹事とかやってらんないよね。そういう話
tpircs
値上げをそのまま受け入れる人もいれば、そうでない人もいる。としか。サービスレベルと値段の相関性なんて考えない人はいくらでもいるよ、そもそも価格は需要と供給で決まるわけで、サービスレベルと直結しない。
colic_ppp
客を篩にかけるのが間違いとは言わないけど、貢献的なとこを言うのであれば、運営者の言葉として適切でないことだけは確か。「利用状況を鑑みて○○します。お問い合わせは○○へ。」でいいでしょう。
baca-aho-doji
よくわからないけどなんでこの店の人黙って値上げしないんだろ?値上げしますって言われたら普通は反対するのでは?値上げして喜ぶ客がいる業界聞いたことないし思い浮かばないんだが。
ropponzo
この店主は、以前から売り上げや客数をWeb公開したりして面白い人ではある。http://ch.nicovideo.jp/anaba/blomaga/ar1209407 かつてニコ厨相手の転売問題議論では、炎上しつつも最後まで冷静さを失わなかったのに。
ys0000
どっちもどっち。ノイジーマイノリティに振り回される哀れな店主が堰を切ったように愚痴り、俺頑張ってるアピールで台無しにした。多くを語らず経営を考慮した舵取りか、利用者に反省を促すかのいずれかでよかった。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/09/13 リンク