記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past シンプルにしたらしたで、佐藤可士和みたいなのがのさばるんだから、日本人のセンスの根本的な欠点でもあるんじゃないの。映画のポスターだってひどいし。

    2018/06/07 リンク

    その他
    aienstein
    aienstein 保留。売り上げが上がったのか下がったのか見ないと。アワードのアイコン着く前のデザインで、印象を共有してうまくコミニュケーションできたんでしょ?今回のでどうなったか。キレイキレイくないの話じゃない。

    2018/06/06 リンク

    その他
    akikonian
    akikonian 「モンドセレクション最高金賞受賞!!」私「おっ、やめとくか」

    2018/06/06 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 何を売ってるのかよくわからんゲージュツ的なCMよりも、小林製薬とかの実利一辺倒のCMの方が効果がある事実は、CMをゲージュツだと称する連中にとってはおもしろくない、みたいな感じでしょうか。

    2018/06/06 リンク

    その他
    rinxmoon
    rinxmoon どこのどんな賞だからわからなくても「○○賞受賞」と書いてあるだけでありがたがるよ、日本人は。販促アイテムとして賞のマークは絶対必要。デザイナーががっかりするのは分かるけども。

    2018/06/06 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando このチョコ食べたけどあまり高級感ない。見た目だけやで。もう売られてないけどmeitoの詰め合わせのチョコのうち一種類だけ絶品のものがあった。日本メーカーのお菓子はこういうところが面白い。

    2018/06/06 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 厳密にいうとチョコより箱が欲しいムーブメントでしたし

    2018/06/06 リンク

    その他
    mag-x
    mag-x シンプルな意匠で売れた商品だから「情報過多」という見解自体は真っ当。ただそれが(まとめ主が言う)日本の象徴かと言われると案外そうでもない。参考:MSがiPodを再デザインしたら? https://www.youtube.com/watch?v=EUXnJraKM3k

    2018/06/06 リンク

    その他
    straychef
    straychef これは裏でいいだろ

    2018/06/06 リンク

    その他
    kazyee
    kazyee "軽やかな熟成感"って書いてあることがダサいと思ってたら違った。

    2018/06/05 リンク

    その他
    ustar
    ustar 長い間チョコレートと気づかなかった

    2018/06/05 リンク

    その他
    rAdio
    rAdio 放っておくとすぐになんでも詰め込もうとする文化風土があるからこそ、逆説的に「俳句」や「侘び寂び」のようなものを芸術として昇華できたんだろうな、と。

    2018/06/05 リンク

    その他
    REV
    REV https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou08

    2018/06/05 リンク

    その他
    kokorosha
    kokorosha ツイートした人の近況を拝見したら、デザイン台無しどころか最初からグチャグチャのスイカバーを喜んで買っていて笑ってしまった。まさにそういう人向けのデザインにしたのだろう。

    2018/06/05 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo デザインで買う/味で買う/定番を買う/新しい物を買う...以外に「目の前の棚にある物を買う」という要素もあるのでは。日本ではいまだ流通で面を押さえる事がポイントになっている気がします。今後はわかりませんが。

    2018/06/05 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero これ実際はデザインで選ぶ人よりも情報過多なパッケージのほうが選ぶ人の方が多いのかもしれない。意外にこういうのきちんと調査してたりするから大手は侮れん

    2018/06/05 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 京都の観光案内看板を思い出したぜ!

    2018/06/05 リンク

    その他
    algot
    algot 具体的な売上の数字が無く、単に「絵としての良し悪し」を語ってるだけ。これこそ日本のSNSを象徴する表層的な感想論

    2018/06/05 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 多いとちょいとうるさい感じだけど、シンプルなデザインだけに「そろそろ飽きてきたな」って層に向けて、一つ賞のアイコンが入るってのは悪くない気もする。3つは多い。

    2018/06/05 リンク

    その他
    mather314
    mather314 これ、同じことが名刺でも起こってるよね。

    2018/06/05 リンク

    その他
    Kil
    Kil また「勝手に日本象徴しちゃう案件」が出てきた。

    2018/06/05 リンク

    その他
    yetch
    yetch これで売上落ちたら面白いな

    2018/06/05 リンク

    その他
    riawiththesam
    riawiththesam paddingは要素の内側なんで、だっさいシールは他の商品とのmargin部分に貼ってくれ

    2018/06/05 リンク

    その他
    denilava
    denilava M社という大衆加工食品メーカーの限界では。よいデザインで大衆を教育しより優れた商品が売れる高みに導く努力よりも今眼の前の大衆のレベルでどう売るかを優先すればこうなる。多数の社員を養うか高みを目指すか。

    2018/06/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    パッケージデザインが台無しに、日本を象徴する情報過多な包装の論争

    バヴィ @nekamu_ @shikakugangu なぜこのチョコが最初売れなくて、このパッケージに変更した途端売れ始め...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/12 techtech0521
    • binarystar2018/06/21 binarystar
    • laislanopira2018/06/12 laislanopira
    • quick_past2018/06/07 quick_past
    • naoto55112018/06/06 naoto5511
    • aienstein2018/06/06 aienstein
    • akikonian2018/06/06 akikonian
    • TakamoriTarou2018/06/06 TakamoriTarou
    • rinxmoon2018/06/06 rinxmoon
    • kamiokando2018/06/06 kamiokando
    • solidstatesociety2018/06/06 solidstatesociety
    • japanitnt2018/06/06 japanitnt
    • mag-x2018/06/06 mag-x
    • straychef2018/06/06 straychef
    • kazyee2018/06/05 kazyee
    • ustar2018/06/05 ustar
    • rAdio2018/06/05 rAdio
    • REV2018/06/05 REV
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事