記事へのコメント52

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    brimley3
    brimley3 ほう!

    2024/03/25 リンク

    その他
    star_123
    star_123 Misskeyで一番好きなリアクション「切り胡麻」の謎が遂に・・

    2024/03/19 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts 「というか普通の書体にするという考えがなかった」ここすき

    2024/03/18 リンク

    その他
    ykktie
    ykktie ごま味ラーメンって全国どこにでも売ってる?関東にいた時あんまり見なかったけど

    2024/03/18 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 陶片追放

    2024/03/18 リンク

    その他
    enupi
    enupi ふぉんとに?

    2024/03/18 リンク

    その他
    yomo_n
    yomo_n 私が作り手だったら「切り胡麻」とかぎかっこをつけてしまいそう。なるほどなあ。

    2024/03/18 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 成人にお子さん呼びはないだろってのが気になって

    2024/03/18 リンク

    その他
    ticokuma
    ticokuma この件、「ストレートに考えればこうだろう」って話でしかない気がして、何故ここまで盛り上がれるのかよくわからなかった。何か勘違いしてるのだろうか。

    2024/03/18 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  ”コマ けーことは、どーでもいいんだよ。

    2024/03/18 リンク

    その他
    n_vermillion
    n_vermillion フォントじゃなくてロゴだからじゃないかなと思ったらその通りだったか。

    2024/03/18 リンク

    その他
    caligo
    caligo 普通にロゴだと思ってたのでなんでそんなに話題に…?とおもっていた……

    2024/03/18 リンク

    その他
    Falky
    Falky 昔は地の文にロゴタイプ交ぜるの結構あったよね。最近はあまり歓迎されず、ロゴのガイドラインで禁止されてることが多い。本件は「切り胡麻だけは添付のやつを使え」という指示が伝わりやすいので情報設計的には👍

    2024/03/18 リンク

    その他
    estragon
    estragon 付属の切り胡麻袋のフォント/ロゴ画像と同じになってるのかな / パッケージ写真と同じどんぶりの方が感銘を受ける

    2024/03/18 リンク

    その他
    securecat
    securecat 直感的どストレートな理由とやらが、そもそもまったく共感できなくてヤバイ

    2024/03/18 リンク

    その他
    ysync
    ysync イイハナシダナー

    2024/03/18 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 真偽不明ではこれ

    2024/03/18 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage 元の記事読むと分かるけど、ロゴタイプをフォントと思ったって話ではなく、単なる製品の一要素である調味料にロゴタイプを作るとは思えないので何か理由があるのではと勘ぐったけど分からなかった、みたいな話ですね

    2024/03/18 リンク

    その他
    inuinumandx
    inuinumandx 顧客情報をペラペラ外部に漏らしてはダメなんでは…ホントの事でも

    2024/03/18 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch 「どんぶりは物撮りで使った実物とのこと」

    2024/03/18 リンク

    その他
    makou
    makou 見たことあるわあ。他にも同様のケースあるんかな。

    2024/03/18 リンク

    その他
    aox
    aox ずさんなプロセスでパッケージがデザインされていたということでは

    2024/03/18 リンク

    その他
    fog-og-frog2
    fog-og-frog2 愛される商品になって良かったな/50年前の事例で本人退職済み(つーかご存命かも不明)なら、会社のことでも語っていいレベルやろがい。

    2024/03/18 リンク

    その他
    Palantir
    Palantir これがツイッターの醍胡麻だよな!!(?)

    2024/03/18 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 確かに、わかりやすさという点でデザイナさんの意図は成功している / 体験を導くためのUIという観点でみるとなかなか面白い話題

    2024/03/18 リンク

    その他
    iroha2_hohe
    iroha2_hohe どうでもいいがあのフォントは毛筆書体ではあるが古印体ではないと思う

    2024/03/18 リンク

    その他
    poliphilus
    poliphilus 「切り胡麻」っていう商品が別にあってそれのロゴなのか、と思ったら違うのか。ちなみに普通、ロゴの運用マニュアルではこういう風に文中にロゴを配置するのは禁止する。

    2024/03/18 リンク

    その他
    aria_bach
    aria_bach 胡麻を別に用意するんじゃなくて麺と一緒に入ってるソレだよ!外袋にも本体にも同じ字体で書いてあるやつ!…って分かりやすいです確かに

    2024/03/18 リンク

    その他
    shun_shun
    shun_shun だいしゅきホールドの起源の件で、X上での本人・関係者アピールは迂闊に信じてはいけないと学びました。

    2024/03/18 リンク

    その他
    upran
    upran 丼全然違うやんけ。補正前のパッケージ画像ないんかな。

    2024/03/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「パッケージ担当した父に聞いたところ、直感的どストレートな理由でした」サッポロ一番の「切り胡麻」フォントの謎が判明

    おでんマンwithたわ神 @ugaidensetu サッポロ一番の謎すぎる「切り胡麻」フォント、メーカーにもなんで...

    ブックマークしたユーザー

    • brimley32024/03/25 brimley3
    • kirakiranamevictim2024/03/20 kirakiranamevictim
    • k_wizard2024/03/19 k_wizard
    • OishiKurozuDaihuku2024/03/19 OishiKurozuDaihuku
    • bokuoh2024/03/19 bokuoh
    • megadrive2024/03/19 megadrive
    • kunigaku2024/03/19 kunigaku
    • mamemaki2024/03/19 mamemaki
    • tanaka-22024/03/19 tanaka-2
    • okumuraa12024/03/19 okumuraa1
    • star_1232024/03/19 star_123
    • EurekaEureka2024/03/18 EurekaEureka
    • PEEE2024/03/18 PEEE
    • tachisoba2024/03/18 tachisoba
    • pufi2024/03/18 pufi
    • sakeru-gyunyu2024/03/18 sakeru-gyunyu
    • hnagoya2024/03/18 hnagoya
    • wushi2024/03/18 wushi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事