エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント50件
- 注目コメント
- 新着コメント
underhill
つ「トランスフォーマーアドベンチャー」しかしこういうアニメの話題でいつもトランスフォーマーが忘れ去られる悲しみ/TFの3Dアニメはほぼ日本のアニメ会社が製作してます/しかし国を超えた苦労は凄いらしい…
cider_kondo
あきよしさんの書いてるUSPが回答だと思う。あと本題じゃないけど『遊技機の大型案件頓挫が続いてるので』がどういう原因か書いてないので怖い(遊技機メーカーのない世界線行ったら、アニメ会社半減してそう
rag_en
よくわかんないけど、「亜人」作ってるんじゃないですかね。/比較的最近の30分モノだと、なんだかんだゴローニャみてたわ。ブコメですら名前挙がってなくて、どんだけ存在感が無いんだよ…て思うが。
asakura-t
元発言は「3DCG会社が元請けになれるには」って話だよね?/ワークフローが違う話はあちこちで語られてた気がするけど、まだ足りないってことかなぁ/TVはいろいろキツイので、劇場作品が増えていくかがポイントかもね
TakamoriTarou
今年の経産省補助金見てるとゴンゾが2.5次元アニメ技術で補助をとったりしているので来るのは近いと思うけど、もう一段技術革新というかブレイクスルーが必要なんじゃないかと思ってみてる。
kaitoster
『いま現在、ショートアニメや部分的CGのディレクターはいれど、サンジゲンのCGディレクター以外1人で30分以上の長編をまとめられる奴はいない』←アニメ業界でCGディレクター一人しかいないんじゃ増えないわな・・・。
deep_one
「(TVアルペジオの着替え衣装は手描き)」へぇ…それはストックが多くなってくると難易度が変わると思われる。CG衣装データのリフォーム(笑)/CGはデータがあればレイアウトをやり直せる気がする。
uturi
3DCGアニメには設計工程が存在しないってのが驚き。3DCG作る人にレイアウト能力まで要求するのは酷な気がする。/背景とか使い回しのバンクとかにCGが混ざることが増えたし、フルCGでなくても良いのではと思うが。
rag_en
よくわかんないけど、「亜人」作ってるんじゃないですかね。/比較的最近の30分モノだと、なんだかんだゴローニャみてたわ。ブコメですら名前挙がってなくて、どんだけ存在感が無いんだよ…て思うが。
skypenguins
日本のセルルックなアニメと3DCGのトゥーンレンダとモーションの相性が良くない、需要がない、日本のアニメ制作現場では個々人が好きなツールを使うからパイプラインが確立されない って言うのを何処かで見た
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/10/08 リンク