記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    makou
    makou 最も人口の集中してる札幌ですら自動車の依存率高く(https://www.city.sapporo.jp/sogokotsu/shisaku/sogokotsukeikaku/documents/1_2.pdf p.17)、娯楽施設は市交通局沿線だし、長距離移動でしか稼げてないのに地方を廃線にするわけだ。

    2016/11/21 リンク

    その他
    blueday
    blueday 収入の過半数が札幌−新千歳間かもしれんといふ話にはうへあという感じ。

    2016/11/21 リンク

    その他
    mohno
    mohno 普通に考えて、値上げしたら余計利用者が減って結局採算取れないんじゃないかな。そもそも利用者が少ないから保線などの手間が必要な“列車”がコストに見合わないという話なんだろうし。

    2016/11/20 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 初乗りなどの短距離運賃を大幅に上げて、遠距離は(高速バス逸失防止の為に)小幅な値上げに留める、というのがスマートなやり方

    2016/11/20 リンク

    その他
    paravola
    paravola (どうせ廃止するんだからやってみればいいのでは)通勤定期乗車券で割引率は47%と極めて高い。バス事業者の場合、通勤定期運賃の割引率は25%程度である

    2016/11/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR北海道を救うには「値上げ」こそが重要だ

    JR北海道は11月18日、利用者数の減少などにより「単独では維持することが困難な線区」10路線13線区を正...

    ブックマークしたユーザー

    • nununi2016/11/21 nununi
    • terazzo2016/11/21 terazzo
    • makou2016/11/21 makou
    • qt_fb2016/11/21 qt_fb
    • Baatarism2016/11/21 Baatarism
    • wushi2016/11/21 wushi
    • blueday2016/11/21 blueday
    • knyacki_j2016/11/20 knyacki_j
    • mohno2016/11/20 mohno
    • ochiaihideki2016/11/20 ochiaihideki
    • itarumurayama2016/11/20 itarumurayama
    • paravola2016/11/20 paravola
    • jt_noSke2016/11/20 jt_noSke
    • ron10032016/11/20 ron1003
    • Cat-Tram2016/11/20 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事