![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c46790c0eb408cbee49152a8e9de29b7c5528152/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F9%2F1200w%2Fimg_39822d5db4ffef597f621e39f7d7d246151681.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
万世橋・汐留、大変貌でも残った「鉄道の足跡」 | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
万世橋・汐留、大変貌でも残った「鉄道の足跡」 | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
JR東日本は駅構内の空間を有効活用するべく、2000年前後からエキナカ事業に力を入れるようになった。200... JR東日本は駅構内の空間を有効活用するべく、2000年前後からエキナカ事業に力を入れるようになった。2005年には、大宮駅にエキナカ商業施設“エキュート大宮”がオープン。 それを契機に、半年後には品川駅構内にもエキュート品川を開業。その後も続々とエキナカをオープンさせている。JR東日本がエキナカ事業に成功すると、ほかの鉄道事業者も追随。東京圏の駅では、あちこちでエキナカ開発が進められている。 それまでにも、駅構内には立ち食いソバ屋や、車内での移動時間を快適に過ごすために雑誌・菓子類などを販売する売店はあった。エキナカがこれらと大きく異なるのは、ちょっとした立ち寄りの利用者のみならず、きっちりと買い物をする層もターゲットに取り込んでいる点にある。 エキナカには理容店や文房具店、洋服店、ジュエリーショップなど、ありとあらゆる店が並ぶ。もはや駅そのものが、ひとつの商店街・都市と化しており、経済的