エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホリエモンが、今どうしても伝えたいこと
これまでのイメージと違う理由 ――堀江さんの新刊『ゼロ』を読みましたが、今までの堀江さんのイメージと... これまでのイメージと違う理由 ――堀江さんの新刊『ゼロ』を読みましたが、今までの堀江さんのイメージとかなり違うと感じました。 堀江:これまでは、「いいことを言っていたら伝わるだろう」「伝わらなくてもわかってくれる人だけわかってくれればいい」というスタンスでいたのですが、それじゃダメだと気づいたのです。実際には本意とまったく正反対に受け取られることもあって、伝えたい人たちにも伝わらないし、痛い目にも遭う。伝えたいことがあるなら、もっと誠実に伝えないといけないと思いました。 ――これまで自分のPR戦略やブランド戦略を、考えたことはなかったのですか。 堀江:全然、考えたことがないですね。 ――ムダだと思ったからですか。 堀江:相手がわかるべきだと思っていた。でも、なかなかわかってもらえなくて……。 ――米国の場合、経営者はPRの専門家を使ってカリスマ的なオーラを演出したりもしますが、日本の経営者
2013/11/28 リンク