エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
浮かぶゼネコン、沈むゼネコン
神奈川県相模原市。JR・京王線橋本駅の隣接地下に、リニア中央新幹線の中間駅、橋本駅(仮称)の建設... 神奈川県相模原市。JR・京王線橋本駅の隣接地下に、リニア中央新幹線の中間駅、橋本駅(仮称)の建設が決定した。「新駅設置はようやく決まったか、という感じ」。市内の建設業者はそう言って、設置を歓迎する。 リニア中央新幹線は2027年の開業を目指す。建設費は約9兆円。東京(品川)─名古屋間をわずか40分で結ぶ。相模原市内にはリニアの車両基地も建設される予定だ。 詳細計画が公表されておらず、「どれぐらいの建設需要が出るのか、さっぱりわからない」(市内の建設業者)。とはいえ、同市にはリニアが起爆剤となって一大建設ブームが起こる要素がいくつもある。 鉄道でいえば、小田急多摩線の唐木田─橋本間の延伸、JR相模線の複線化。行政・商業施設の再開発も見込まれる。さらに今年度には圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の相模インターチェンジ(IC)が開通する。すでにICの周辺にはヤマト運輸など物流企業の進出が始まってお
2013/12/03 リンク