エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
逆走シーサイドライン、自動運転「再開」で安心?
横浜市の新交通システム「金沢シーサイドライン」で起きた自動運転列車の逆走事故から約3カ月。運行会社... 横浜市の新交通システム「金沢シーサイドライン」で起きた自動運転列車の逆走事故から約3カ月。運行会社の横浜シーサイドラインは8月27日、事故以来中止していた自動運転を31日の始発から再開すると発表した。 過去30年間無事故だった新交通システムで起きた「想定外」の事態に、当初は再開の見通しが立たなかった無人自動運転。国土交通省の検討会で安全対策の有効性が確認された7月中旬の段階でも「改修に必要な部品の調達に時間がかかる」(シーサイドライン)として再開時期は未定だったが、予想より調達が早く進んだことでメドが立った。 原因については運輸安全委員会の調査が続くものの、自動運転の再開は1つの節目となる。 断線を検知できず 事故は6月1日の夜8時15分ごろ発生。始発駅の新杉田を発車した折り返しの電車が本来の進行方向とは反対側に動き出し、約24m走って車止めに衝突、乗客17人が重軽傷を負った。衝突時の速度
2019/09/04 リンク