![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ecad12c48ff1f38814e7378dfe6e9f48c6c13d2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2Fc%2F1200w%2Fimg_cc579551254c23aedcd45d74a4cc428b310386.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
16歳、中高一貫校生の彼が高校に進まない理由
勉強漬けの中学生活に疑問 ――なぜ日本の高校進学を「辞めよう」と考えたのですか? きっかけは勉強漬け... 勉強漬けの中学生活に疑問 ――なぜ日本の高校進学を「辞めよう」と考えたのですか? きっかけは勉強漬けの生活に疑問を感じたことです。 僕は都内の私立中高一貫校に通っていました。中学受験した理由の1つは、中高一貫校に入れば高校受験がないため、勉強以外の好きなことに時間を割けると思ったからです。しかし、現実は違い、中学受験時代と同じような勉強中心の学校生活でした。 自分にとって興味深い授業もありました。例えば僕のクラスでは、プログラミングを学ぶITの授業など、すべて英語で行われる授業がありました。実際に英語力は上がり、中学3年になるとクラスの全員が英語で意思疎通ができるほどでした。 しかし、それ以外では中間・期末試験など、山ほどの定期試験に追われる日々。授業の大半は講義を聞いてノートに写すばかりで、自分にはあまり楽しいとは思えませんでした。 中学1年の終わりになると、次第に「小学生の頃、やりたい
2019/10/06 リンク