エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第1回 質問・雑談力 | 東洋経済オンライン
ビジネスの現場で必要な力の一つに質問・雑談力がある。質問がうまくなれば、営業で顧客から大事な情報... ビジネスの現場で必要な力の一つに質問・雑談力がある。質問がうまくなれば、営業で顧客から大事な情報を聞き出せるし、適切な質問こそ、問題解決の第一歩となる。雑談がうまくなれば、会社での人間関係が円滑になり、質問がうまくなる手助けにもなる。そこで今回は、質問することが仕事である二人のプロフェッショナルに話を聞いた。一人は大企業からベンチャー企業まで、約5700人の経営者に質問してきたカリスマファンドマネジャーの藤野英人氏、もう一人はスポーツ記者としてオリンピックやサッカーを中心に多くの著名アスリートを取材してきた朝日新聞記者の稲垣康介氏だ。異業種である二人だが、そのノウハウでは共通点も多いという。現場で多くの経験をしてきたからこそスキルを身に付けられた二人の話には、質問力を高める多くのヒントが隠されている。 藤野英人 レオス・キャピタルワークス取締役・最高運用責任者。1966年生まれ。野村アセッ
2014/04/04 リンク