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躍進が続く伊藤園「TULLY’S COFFEE」の舞台裏 | 伊藤園 | 東洋経済オンライン
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躍進が続く伊藤園「TULLY’S COFFEE」の舞台裏 | 伊藤園 | 東洋経済オンライン
仕事の合間に一気に飲む、甘いコーヒー。日本ではそんなイメージが強かったコーヒー飲料の世界が、ここ... 仕事の合間に一気に飲む、甘いコーヒー。日本ではそんなイメージが強かったコーヒー飲料の世界が、ここ数年で大きく変化している。ブラックコーヒーの需要が拡大しているほか、コーヒーを飲む目的やシーンも多様化してきた。 変化するコーヒー飲料市場で今、存在感を増しているのが伊藤園の手がける「TULLY’S COFFEE」ブランドだ。「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK(バリスタズ ブラック)」は、販売金額において前年比10%増、「同 無糖LATTE(ラテ)」は前年比70%増※1 を記録。熾烈な戦いが続く市場において、いかにして支持を獲得したのか。好調の理由と近年のコーヒー飲料のトレンドを同社に聞いた。 在宅時間が増え ドリップなどの「コーヒー本格派」が台頭 清涼飲料水の販売金額のうち、約20%以上を占めるのがコーヒー飲料だ。茶系飲料とトップを争うその市場規模は約8050億円に