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小規模事業者や個人事業者は「ターゲットを絞った方がいい」と言われる3つの理由
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小規模事業者や個人事業者は「ターゲットを絞った方がいい」と言われる3つの理由
小規模事業者や個人事業主は「ターゲットを絞った方がいい!」とよく言われますが、 なぜなのでしょうか... 小規模事業者や個人事業主は「ターゲットを絞った方がいい!」とよく言われますが、 なぜなのでしょうか? 「わざわざ顧客層を絞ってしまうなんて、お客さんの数を自ら減らすようなものじゃないの?」 こんな疑問を抱くのは普通ですし、無理もないと思います。 私が行っている「ブログ集客講座」で、 ターゲットを絞ることの重要性について ターゲットを絞ってビジネスがうまくいくようになった事例を挙げて、その理由を説明すると、 「ターゲットを絞った方がいい!といつも言われるのですが、今まで何故だかよく分かりませんでした。でも、これでよく分かりました。」 と仰ってくださる参加者の方が多いです。 全方位戦略、八方美人的戦略では 「何となく何でも提供してくれそうだけど・・・私が本当に欲しいものを提供してくれるのだろうか?」 と、お客さまは敏感に感じ取ります。 ターゲットを絞ることで、初めて ● 「お客さまの困りごとや