![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ce01b99d9e51ba494421cfe6707bb5e5175625d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F014%2F979%2Flarge_201028_taiwan_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
台湾の鉄道、一周すべて電化完了 南部区間で増便、高速化 客車列車は廃止 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾の鉄道、一周すべて電化完了 南部区間で増便、高速化 客車列車は廃止 | 乗りものニュース
古き良き客車列車の定期運行は終了に。 拡大画像 「プユマ号」に使用されるTEMU2000型電車(画像:写真A... 古き良き客車列車の定期運行は終了に。 拡大画像 「プユマ号」に使用されるTEMU2000型電車(画像:写真AC)。 台湾の鉄道を運営する台鉄は、台湾南部を走る南廻線の電化工事を完了し、2020年12月23日(水)のダイヤ改正から電車の運行を開始すると発表しました。 台鉄では台湾南部のローカル線区間の電化工事を順次進めていましたが、最後の区間である南廻線枋寮~知本間が今回電化され、台湾を一周する線路は全線で電化完了します。 今回のダイヤ改正で、新規電化区間における「プユマ号」を含む特急「自強号」の運行が始まります。これにより所要時間は、高雄~台東間は最大27分、高雄~花蓮間は最大39分短縮されます。また、一般列車でも一部が電車に置き換えられます。 また、台東~枋寮間で、日本製旧型客車を用いて毎日1往復運行されていた「普快車」は運行取りやめとなります。なお、「普快車」で使われている車両について