エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
3線交わるのに臨時駅! 幻のターミナル駅「鹿島スタ」行ってナットクその重要性 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3線交わるのに臨時駅! 幻のターミナル駅「鹿島スタ」行ってナットクその重要性 | 乗りものニュース
JRと私鉄の境界になるターミナル駅にもかかわらず、事実上の臨時駅で、滅多に列車が停まらない駅、それ... JRと私鉄の境界になるターミナル駅にもかかわらず、事実上の臨時駅で、滅多に列車が停まらない駅、それが「鹿島サッカースタジアム駅」です。普段は閉ざされた駅に行ってみると、その重要性が分かりました。 「鹿島スタ駅」実は貨物のターミナルでもある 一般的にJRと私鉄が交わる駅は、多くの列車が停車しますが、そのようなターミナル駅にもかかわらず事実上の臨時駅扱いで、普段は列車が通過してしまうという駅があります。茨城県鹿嶋市の「鹿島サッカースタジアム駅」(以下、鹿島スタ駅)です。 同駅は、千葉の香取駅から延びるJR「鹿島線」の終点、茨城の水戸駅から延びる鹿島臨海鉄道「大洗鹿島線」の終点、そして南の茨城県神栖市へ延びる鹿島臨海鉄道の貨物線、「鹿島臨港線」の起点になっています。 しかしながら、駅が旅客向けに営業するのは隣接するカシマサッカースタジアムでサッカーJリーグ「鹿島アントラーズ」のホームゲームが開催