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まもなく全線開通「名古屋環状2号線」 経済効果は年227億円の試算 | 乗りものニュース
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まもなく全線開通「名古屋環状2号線」 経済効果は年227億円の試算 | 乗りものニュース
2020年度に開通する道路の「大物」です。 拡大画像 名古屋環状2号線の概要(画像:中部地方整備局)。 2... 2020年度に開通する道路の「大物」です。 拡大画像 名古屋環状2号線の概要(画像:中部地方整備局)。 2020年度内の全線開通が予定されている名古屋環状2号線について、愛知県や名古屋市、国や高速道路会社からなる「名古屋環状2号線(名古屋西~飛島)開通効果検討会議」が、そのストック効果を12月に取りまとめました。 名古屋環状2号線は、高速道路である名二環(名古屋第二環状道)と伊勢湾道の一部、およひ一般道路の国道302号から構成されます。1960年代から順次整備が進められ、名二環の「左下」に当たる名古屋西JCT~飛島JCT(仮称)間12.2kmが2020年度にできることで、全線開通を迎えます。 検討会議は今回、名古屋環状2号線の整備により、「沿線・非沿線エリア1合わせて、年間約227億円の経済効果を期待」、さらに全線開通により、「約80年間で約10兆2千億円の経済効果が見込まれる」としていま