新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東武の新型特急「運行の電力すべて再生可能エネルギーで」 スペーシア後継の詳細明らかに | 乗りものニュース
車体の「白」に特徴アリ! スペーシア後継「より上質なフラッグシップ特急」に 東武鉄道が2023年の導入... 車体の「白」に特徴アリ! スペーシア後継「より上質なフラッグシップ特急」に 東武鉄道が2023年の導入を予定している新型特急車両「N100系」について、同社が2021年11月11日(木)、その詳細を発表しました。 東武の新型特急「N100系」のイメージ(画像:東武鉄道)。 新型特急は、日光線の特急として30年以上にわたり運用されている100系「スペーシア」の後継です。「スペーシアが築いてきた伝統や認知度・イメージを維持・継承しながら、より上質なフラッグシップ特急」を導入し、日光・鬼怒川エリアの観光需要を喚起するといいます。特徴は以下の通り。 ・現スペーシアと比べ、CO2(二酸化炭素)排出量を最大40%削減。運行の使用電力相当分は、全て再生可能エネルギー由来の電力へ実質的に置き換え、CO2排出量を実質「ゼロ」に。 ・コンセプトは「Connect & Updatable~その人、その時と、つな
2021/11/12 リンク