![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3018c931b280976d2a5cc3ec70194121d7c04e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F021%2F474%2Flarge_220209_sayon_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新型「やくも」273系に込められた想いとは ただ今デザイン考案中! | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型「やくも」273系に込められた想いとは ただ今デザイン考案中! | 乗りものニュース
投資額は約160億円とのこと。 山陰エリアの魅力発信、観光振興を担う列車へ 拡大画像 特急「やくも」に... 投資額は約160億円とのこと。 山陰エリアの魅力発信、観光振興を担う列車へ 拡大画像 特急「やくも」に導入される新型273系電車(画像:JR西日本)。 JR西日本が2024年春以降、岡山~出雲市間で運行している特急「やくも」を、新型車両273系電車で置き換えると発表しました。 273系は、座席間隔の拡大、車内Wi-Fiや防犯カメラの設置などに加え、新たに開発・実用化した国内初となる「車上型の制御付自然振り子方式」を導入するなど、サービス面・セキュリティ面を向上させています。 JR西日本は273系に込める想いを以下のようにいいます。 「この新型『やくも』が山陰エリアの魅力発信、そして観光振興を担う列車となるよう、現在、地域の皆様に愛着を持っていただけるような車両デザインを検討するとともに、グループやファミリー層にもご利用いただきやすい車内設備を考えています。詳細な仕様、デザインなどは、202