エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寝台特急「サンライズ」は寝られるのか? 雑魚寝からA寝台まで「寝比べ」 わずか5cmで大違い | 乗りものニュース
日本で唯一の定期寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」には、A個室寝台、B個室寝台4種、普通座席車「ノビノ... 日本で唯一の定期寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」には、A個室寝台、B個室寝台4種、普通座席車「ノビノビ座席」が連結されています。その全てに乗車した筆者が、寝心地や特色を比較します。 鉄道車両は車両の真ん中が最も揺れない 東京~高松・出雲市を結ぶ寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」。2022年で運行開始から24年目となりますが、国内唯一の定期寝台特急として走っています。 拡大画像 寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」に使われる285系電車(安藤昌季撮影)。 「サンライズ瀬戸・出雲」は、A個室寝台「シングルデラックス」、B個室寝台「サンライズツイン」「シングルツイン」「シングル」「ソロ」、普通座席車「ノビノビ座席」を備えています。寝台列車ですので車内では寝られるわけですが、寝心地は各設備によってどう変わってくるのでしょうか。実際に寝て調べてみました。 なお、本文中に「騒音計」「振動計」の数値が出てきま
2022/10/13 リンク