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「快速のほうがロングシート」おおさか東線の珍しい車両運用 解消へ | 乗りものニュース
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「快速のほうがロングシート」おおさか東線の珍しい車両運用 解消へ | 乗りものニュース
元・新快速としては「なんでワシが…」状態だった? おおさか東線「直通快速」クロスシートに JR西日本は... 元・新快速としては「なんでワシが…」状態だった? おおさか東線「直通快速」クロスシートに JR西日本は2022年12月9日(金)、大阪駅へ2023年春に新設される地下ホーム、いわゆる「うめきたエリア」の運行体系を発表、おおさか東線の列車が新大阪から大阪駅の新たな地下ホームまで乗り入れることとなりました。 おおさか東線の321系。直通快速として運行されているロングシート車(画像:写真AC)。 これまで新大阪~奈良間で運転されていたおおさか東線・大和路線の「直通快速」も大阪駅発着になるほか、JR淡路駅にも新たに停車します。あわせて、車両も7両編成から、8両編成のクロスシート車に変更するとしています。 このクロスシート車は、かつて「新快速」として運用された221系電車です。2022年3月から、201系に代わるおおさか東線の普通列車として投入されました。一方、直通快速として運用されていたのは、7両