エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
首都高&KK線の銀座周辺「入口ごっそり無くなる」問題 タクシー困っちゃう? 代替は | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高&KK線の銀座周辺「入口ごっそり無くなる」問題 タクシー困っちゃう? 代替は | 乗りものニュース
首都高C1都心環状線の機能を代替する「新京橋連結路」を建設し、銀座の「KK線」を廃止する計画が進んで... 首都高C1都心環状線の機能を代替する「新京橋連結路」を建設し、銀座の「KK線」を廃止する計画が進んでいます。これに伴い、銀座や京橋周辺では、首都高にアクセスできる入口の多くが無くなる見込み。代替はどうなるのでしょうか。 「土橋」「新橋」「西銀座」「京橋」なくなります 東京・銀座周辺の道路事情が今後、大きく変わります。周辺で首都高にアクセスできる入口の多くが廃止される見通しです。 2022年現在、首都高C1都心環状線の「日本橋区間」を地下化する工事が進んでいますが、これにより失われる環状機能の代替として、銀座エリアの地下に「新京橋連結路」を建設する都市計画手続きが進んでいます。C1の京橋付近と八重洲線の丸ノ内付近を地下の新線で結ぶというものです。また、これに伴い首都高とネットワークを形成している銀座の「KK線」こと東京高速道路は廃止され、緑道となる計画です。 拡大画像 KK線の急カーブ。奥で