![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fccd926eb1f7fb54ee4248cf0473caf0c0ff558b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F027%2F315%2Flarge_06.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
江東区の悲願「豊住線」開業で沿線どう変わる? 沿線5駅の「見えてきた将来像」 | 乗りものニュース
豊洲~住吉間を結ぶ「豊住線」の着工に向けた手続きが進む中、江東区が沿線まちづくりに本腰を入れ始め... 豊洲~住吉間を結ぶ「豊住線」の着工に向けた手続きが進む中、江東区が沿線まちづくりに本腰を入れ始めました。区がまとめた「地下鉄8号線沿線まちづくり構想」の素案では、沿線5駅の将来イメージが示されています。今後、沿線はどのように変化していくのでしょうか。 「枝川新駅」周辺を皮切りに区が「まちづくり方針」策定へ 豊洲駅から東陽町駅を経由して江東区内を南北に縦断し、住吉駅までの約5・2キロを結ぶ地下鉄の新線「地下鉄8号線」、通称「豊住線」の事業がいよいよ動き出しています。 江東区には現在、南北を縦断する鉄道路線がなく、バス輸送に頼る状態。また、2つの新駅予定地は半径800メートル以内に駅がない鉄道空白地帯となっており、この解消も課題となっていました。このため豊住線は「悲願」とも言える路線で、着工に向けた都市計画手続きが進む中、区が沿線のまちづくりにも本腰を入れ始めました。今後、沿線はどのように変化
2023/03/03 リンク