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海のムーンライトながら!? 「東海道フェリー」は実現するか 国の委員会で構想浮上の新航路とは | 乗りものニュース
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海のムーンライトながら!? 「東海道フェリー」は実現するか 国の委員会で構想浮上の新航路とは | 乗りものニュース
実は過去に存在 しかしすぐ撤退 流通経済研究所は今回、「神奈川県~三重県」「19時発・翌5時着」という... 実は過去に存在 しかしすぐ撤退 流通経済研究所は今回、「神奈川県~三重県」「19時発・翌5時着」というルートとスケジュールを想定し、物流企業へ利用意向調査を実施しました。 その結果から、関東→関西は「トラック輸送コストと同等の場合は17社ベースで月間1900台以上の利用可能性が見込まれる(関西→関東は月間1400台以上)」と試算。さらに「コストが割高になると利用割合は大きく低下するが、それでも一定以上の利用ニーズはある」としています。 さらに、東海道フェリーについては、関東~関西の道路に代わる輸送ルートとして「BCP(事業継続計画)対策からも非常に有意義」との声も。長距離トラック輸送のコストは上昇が見込まれるため、今後、海運のニーズはさらに高くなると予想しています。 流通経済研究所は、東海道フェリーの可能性についてさらに調査を進めるとしていますが、現時点で就航地などは全く決まっていません。