![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e22da132563e4a69c7b0f20826619a486de78f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F031%2F105%2Flarge_230915_UtsuLRT_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
まだ“狂騒曲”? 「宇都宮LRT」開業2週間後に乗ってみた スピードアップしたら課題も | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まだ“狂騒曲”? 「宇都宮LRT」開業2週間後に乗ってみた スピードアップしたら課題も | 乗りものニュース
国内の路面電車としては実に75年ぶりの新規開業となった宇都宮芳賀ライトレール線。開業から2週間後に乗... 国内の路面電車としては実に75年ぶりの新規開業となった宇都宮芳賀ライトレール線。開業から2週間後に乗ってみたら、朝ラッシュ時には満員の風景も。一方で今後の課題も見えてきました。 「LRT乗り場」ではなく「ライトラインのりば」 2023年8月26日に開業した宇都宮ライトレール(宇都宮LRT)。雷が多いことから「雷都(らいと)」とも呼ばれる宇都宮・芳賀エリアを走っており、新規に建設されたLRTとしては日本で初めての例です。 開業から2週間あまり経過した様子を実際に乗車して、体験してきました。 拡大画像 すれ違う宇都宮ライトレールHU300形(咲村珠樹撮影)。 宇都宮ライトレールは、宇都宮市の東部に位置するテクノポリス(ゆいの杜)や清原工業団地、そして隣接する芳賀町の芳賀・高根沢工業団地といった大規模工業団地への交通手段として建設されました。この地域は公共交通機関が乏しく、ラッシュ時には自家用車