エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
石勝線夕張支線、2019年3月に廃止か 夕張市がJR北海道と「交渉」へ | 乗りものニュース
北海道夕張市が石勝線・新夕張~夕張間の廃止を受け入れる代わりに、交通施策などへの協力をJR北海道に... 北海道夕張市が石勝線・新夕張~夕張間の廃止を受け入れる代わりに、交通施策などへの協力をJR北海道に要請しました。市は新たに整備する複合公共施設にバスターミナル機能を持たせ、ここから新夕張駅などに向かうバスを運行する構想といいます。 道内で3番目に輸送密度が低い夕張支線 北海道夕張市の鈴木直道市長は2016年8月8日(月)、JR北海道の島田 修社長を訪問し、JR石勝線・新夕張~夕張間(夕張支線)16.1kmの廃止を受け入れる代わりに、交通施策などへの協力を要請しました。 7月29日(金)、JR北海道は会社の経営状況と北海道内の人口減少の現状を踏まえ、それぞれの地域に適した「持続可能な交通体系のあり方」について、今年の秋口以降に沿線自治体などと協議を開始したいとする考えを発表しています。 JR北海道によると、夕張支線は、2015年度の輸送密度(1kmあたりの1日平均利用者数)が118人/km/
2016/08/09 リンク