エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関西初の「芝生軌道」誕生 景観向上も 阪堺上町線、12月に軌道移設 | 乗りものニュース
阪堺電車が2016年12月上旬、上町線・天王寺駅前〜阿倍野間の軌道切り替えを実施。関西で初の、線路に芝... 阪堺電車が2016年12月上旬、上町線・天王寺駅前〜阿倍野間の軌道切り替えを実施。関西で初の、線路に芝生を敷きつめた「芝生軌道」となるほか、天王寺駅前、阿倍野両停留場がバリアフリー化します。 架線スッキリ バリアフリー化も 大阪市と堺市内を走る阪堺電気軌道は2016年9月8日(木)、上町線の天王寺駅前〜阿倍野間の軌道切り替えを2016年12月上旬に実施すると発表しました。都市計画道路長柄堺線(阿倍野筋)の拡幅整備にともない、現行の軌道をやや西側に移設するもので、阪堺電車では2015年7月から工事に取り組んできました。 上は軌道移設工事の断面図。軌道は拡幅された阿倍野筋のほぼ中央を通るようになる。左下は天王寺駅前停留場、右下は阿倍野停留場付近の完成イメージ(画像出典:阪堺電車)。 移設後の同区間は、関西では初めて、線路に芝生を敷きつめて環境や景観に配慮した「芝生軌道」になります。また、線路の
2016/09/14 リンク