エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つくばエクスプレス、なぜシート減らす? 利用者増加で「ボックス席」大幅減の理由 | 乗りものニュース
つくばエクスプレスの一部車両に設けられていた、いわゆる「ボックス席」の多くが、ロングシートに付け... つくばエクスプレスの一部車両に設けられていた、いわゆる「ボックス席」の多くが、ロングシートに付け替えられました。これにより、座席数は減少しています。どのような狙いがあるのでしょうか。 長時間乗車に配慮したボックス席、混雑の要因に 鉄道車両の座席配置にはおもに、窓を背にしたロングシート、進行方向または逆方向に向いたクロスシート、その両方が1両のなかで混在するセミクロスシートがあります。首都圏の通勤列車は、その多くがロングシートですが、たとえばJRでは東海道本線や宇都宮線(東北本線)、私鉄では相模鉄道、つくばエクスプレスなどで、一部車両のなかほどに2人掛けのクロスシートが向かい合わせで配置された、いわゆる「ボックス席」が設けられています。 つくばエクスプレスのTX-2000系電車。一部の編成は6両のうち3、4号車にボックス席が設けられている(画像:首都圏新都市交通)。 しかし、つくばエクスプレ
2017/12/22 リンク