エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北海道新幹線 新函館北斗まで「4時間切り」 上下計3本で実現 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道新幹線 新函館北斗まで「4時間切り」 上下計3本で実現 | 乗りものニュース
東北・北海道新幹線 東京~新函館北斗間の所要時間が4時間を切ることが正式に発表されました。2019年春... 東北・北海道新幹線 東京~新函館北斗間の所要時間が4時間を切ることが正式に発表されました。2019年春のダイヤ改正で実施されます。 青函トンネルの速度向上にめど 東北・北海道新幹線が、ついに「4時間の壁」を破ります。JR北海道は2018年12月12日(水)、北海道新幹線の青函トンネル区間で、新幹線列車の速度向上を行うと発表。2019年春に実施されます。 2019年春のダイヤ改正で、東京~新函館北斗間が最短3時間58分になる東北・北海道新幹線(2011年11月、恵 知仁撮影)。 2018年12月現在、北海道新幹線は、在来線と線路を共用している青函トンネル区間で最高速度を140km/hに制限しています。これは新幹線列車と貨物列車がトンネル内ですれ違う際、風圧でコンテナが荷崩れする可能性を回避するためです。 このため、JR北海道は2018年9月、北海道新幹線を建設した鉄道建設・運輸施設整備機構と