![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a087cad70531e84b2282a28cd1dcd9875c239de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F012%2F174%2Flarge_191219_syonanenoshima_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
駅の位置が二転三転 幻の湘南モノレール湘南江の島駅を追う | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
駅の位置が二転三転 幻の湘南モノレール湘南江の島駅を追う | 乗りものニュース
湘南モノレールの湘南江の島駅は計画当初、現在の位置からさらに海岸線側に設置することを予定していま... 湘南モノレールの湘南江の島駅は計画当初、現在の位置からさらに海岸線側に設置することを予定していました。なぜ今の位置になったのでしょうか。駅の位置が二転三転と変わっていった歴史を紐解いていきます。 計画当初はもっと海岸寄りだった 大船駅(神奈川県鎌倉市)と湘南江の島駅(神奈川県藤沢市)の間(6.6km)を約14分で結ぶ湘南モノレール。懸垂(サフェージュ)式モノレールで、道路の上を吊り下げられる形で車両が走ります。また、いくつもの丘を越えるように走るため、高低差があり、車窓もめまぐるしく変わります。そのため慣れない人にはスリルを感じる所もあり、「ジェットコースター」と表されることもあります。 そんな湘南モノレールの江ノ島側の終点、湘南江の島駅はトンネルを抜けた先に突如として駅があり、駅舎は5階建てのビルとなっています。ただ、この駅舎の位置は江ノ島の付け根からはるか離れているため、江ノ島にアクセ