![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7eb5a0add4e2c19ca20a6383e5fb036a671d52b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F002%2F523%2Flarge_highwaybus_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〈PR〉より快適、便利に ここまで変わった高速バス、最新事情 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈PR〉より快適、便利に ここまで変わった高速バス、最新事情 | 乗りものニュース
一昔前と比べ、利用者数が倍増している高速バス。「安い」けど「狭い」「疲れる」といったイメージは、... 一昔前と比べ、利用者数が倍増している高速バス。「安い」けど「狭い」「疲れる」といったイメージは、もはや過去の話かもしれません。その点についても、高速バスは一昔前とは大きく変化しており、スマホやプライバシーへの対応など、利用者のニーズとバス会社におけるサービス競争を背景に「進化」が続いています。 ますます注目を集める高速バス 日本全国各地を結ぶ高速バスが、再び脚光を浴びています。 便数、路線数とも増え、使い勝手が上がっている高速バス。休憩に立ち寄るサービスエリアで、さまざまな行先、設備の高速バスが並ぶことも珍しくない。 今年、2016年の4月4日、JR新宿駅南口に国内最大級の高速バス専用バスターミナル「バスタ新宿」(正式名称は新宿南口交通ターミナル)が開業し、マスコミにも大きく取り上げられました。開業後、1日平均で約2万4000人が「バスタ新宿」発着の高速バスを利用。なかでもお盆期間中(8月