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【209系10両貫通】“廃車回送”か〜マリC618編成ほか長野へ配給輸送
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【209系10両貫通】“廃車回送”か〜マリC618編成ほか長野へ配給輸送
2021年3月のダイヤ改正にてE131系がデビューした房総エリア。 千葉近郊の減車も加わり209系に余剰車が相... 2021年3月のダイヤ改正にてE131系がデビューした房総エリア。 千葉近郊の減車も加わり209系に余剰車が相次いでいましたが、このうちC618編成6両とC605,C616編成から外された中間電動車について、2021年4月22日に幕張車両センターから新小岩操車場経由で長野総合車両センターへ向けての配給輸送が実施されました。 今回の輸送は廃車を目的としたものとみられます。 E131系投入とその後 房総エリアでは以前より新型車両の投入による外房線・内房線の一部区間のワンマン化施策が検討されており、2020年度に新型E131系が姿を現しました。 内房線君津〜安房鴨川〜外房線上総一ノ宮駅の通し運転を中心とした運用を中心に、鹿島線と入出庫絡みで成田線成田〜佐原駅間の一部列車にも使用されています。 E131系は2両12編成が投入され、2両編成または4両編成にて活躍しています。 E131系が代替した列車