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「ふるさと納税」を『流行』で終わらせない為に意識すべきこと - 通助|地域活性化・地域ブランド・地域企業の事例・戦略研究
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「ふるさと納税」を『流行』で終わらせない為に意識すべきこと - 通助|地域活性化・地域ブランド・地域企業の事例・戦略研究
「ふるさと納税」という言葉は雑誌やニュースで度々取り上げられ、知名度が上がりつつあります。「ふる... 「ふるさと納税」という言葉は雑誌やニュースで度々取り上げられ、知名度が上がりつつあります。「ふるさと納税」では寄付に対して特産品等をお礼として納税者に送付する事が一般的に行われ、その特産品目当ての納税者も多く,現在流行しているものの1つと言えます。ふるさと納税の現状に関しては税金の無駄遣いという批判も有りますが、今回はその議論ではなく『流行という一過性の物に終わらせることなく、「ふるさと納税」をいかに地域活性に繋げるか?』という視点で記事を書いて行きたいと思います。 Amazon,楽天と同一視だけはされてはいけない 現在「ふるさと納税」はAmazonや楽天のような通信販売と変わらず大型特産品展の様相を帯び始めています。実際に確定申告等を視野に入れるとお得になるケースが多々あり、そのお得さから納税し、商品を手にする人も多くいます。それ自体は悪いことではなく賢い選択肢の一つといえるでしょう。し