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Unityの3D Textで文字が滲む問題の対策(修正版) - テラシュールブログ
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Unityの3D Textで文字が滲む問題の対策(修正版) - テラシュールブログ
Unityで3D Textを使用する場合、文字が若干滲む事がある。特にUnityを初めて使った人が3D Textを使った... Unityで3D Textを使用する場合、文字が若干滲む事がある。特にUnityを初めて使った人が3D Textを使った場合は、何も考えず滲んだままの文字が表示されている。 2lt_frost CharacterSizeのパラメータを小さくしてもScaleを小さくしたのと同じ効果があるので、変更されやすいScaleよりこちらの方がいいかもしれません すっかり忘れていたがCharacterSizeとは文字の大きさを指定するパラメータだ。この設定を変更すれば、確かにscaleを操作した物と同様の効果が得られる。 つまり、Font Sizeを大きくしてCharacter Sizeを小さくすることで、 滲まないきれいな文字を表現することが出来る。 この項目のパラメータもScaleを動かした場合と同様なので、同様の計算式でスケールを変更しない形での大きさの調整が可能となる。 とりあえず対応版を作成。