エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
60 usersがブックマーク
24
深津 貴之 / THE GUILD / note.com on Twitter: "すごい!そして、この定期販売システムのUI、変えた瞬間に現場大ブーイングで大炎上、永遠にリニューアルできない予感しかしない。 https://t.co/HfbsPFtHGX"
記事へのコメント24件
- 注目コメント
- 新着コメント
fusionstar
そら変える合理性がないものを変えたら炎上するでしょ。 そしてこのシステムはバックエンドにお金かけてるからか見た目の古めかしさに反してかなり UI のレスポンスがいい。 これより良いもの作るの大変だよ。
sugawara1991
更新の正当性をどこにもつか。ストローク削減やミス防止のための動線改善なら現場も説得できるとして、開発都合で導入はアジャイルでよろしくとか気軽に言ったら学習コストがメリットを上回らない可能性大
fusionstar
そら変える合理性がないものを変えたら炎上するでしょ。 そしてこのシステムはバックエンドにお金かけてるからか見た目の古めかしさに反してかなり UI のレスポンスがいい。 これより良いもの作るの大変だよ。
NOV1975
UIがー使い勝手がーって言う人が意外とわかってないのが「1ストローク操作が増えるだけで年間コストが億単位で変わる」ってこと。で、帰結は賃下げ要員増。今のほうがプロが適正金額で仕事できる的な。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/07/21 リンク