記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    babandoned
    babandoned 変える合理性もなにも、各主要駅の定期販売システムに人が張り付いてる人件コスト考えたら即刻変えたほうがいいと思うが。無人にできない理由がわからん

    2020/07/23 リンク

    その他
    rryu
    rryu 操作が高速になるのは思考速度よりUIが出せる速度が遅いからなのだが、あの速度に勝てるUIを考えるのは難しそう。勝てない場合は改悪になってしまう…

    2020/07/22 リンク

    その他
    circled
    circled 一方Appleは、誰もがiPhoneから定期を買えるようにした。

    2020/07/22 リンク

    その他
    fukken
    fukken 人間がコンピュータに近づくとコンピュータ側のUIの優劣は問題にならない、という、我々の業界でいうとVim界隈で見られる奴。

    2020/07/22 リンク

    その他
    knok
    knok 例えばQWERTYキーボードの配列がある日勝手に変わってたら腹立つと思う

    2020/07/22 リンク

    その他
    shiketanotsuna
    shiketanotsuna noteのUIももうちょっとどうにかしてほしいけど大ブーイングを避けるために何もしないのかしら

    2020/07/22 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page リプライによると結構変えてるらしい

    2020/07/22 リンク

    その他
    dada_love
    dada_love 1日何百回もやってるから、そのうち慣れるだろ

    2020/07/22 リンク

    その他
    Falky
    Falky かっこいいよな〜マルス操作鑑賞鉄というジャンルもきっとあるやろ知らんけど

    2020/07/22 リンク

    その他
    rAdio
    rAdio 利用者に過剰適応させてしまうのは、システムデザインやその運用など、様々な面での敗北が含まれていると思う…。

    2020/07/22 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 機械学習でうまくやれんのかなあ

    2020/07/22 リンク

    その他
    programmablekinoko
    programmablekinoko 大ブーイングや炎上程度で済むと思ってるのがUGC畑の人っぽい / それはそれとしてこの人が単一障害点になるのは否めない

    2020/07/22 リンク

    その他
    hirokiky
    hirokiky なんで券売する人って画面の端やたら叩くんだろう。音ゲーでもやってるのかな。

    2020/07/22 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 変える必要がないだろう。

    2020/07/22 リンク

    その他
    sugawara1991
    sugawara1991 更新の正当性をどこにもつか。ストローク削減やミス防止のための動線改善なら現場も説得できるとして、開発都合で導入はアジャイルでよろしくとか気軽に言ったら学習コストがメリットを上回らない可能性大

    2020/07/22 リンク

    その他
    tuki0918
    tuki0918 つらみ

    2020/07/22 リンク

    その他
    airj12
    airj12 仕事のUIは分かり易さより時間当たりの業務遂行量だからなあ、にしても手捌きすごい

    2020/07/22 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer こうなっていると次は客にやらせる一択かな

    2020/07/22 リンク

    その他
    fusionstar
    fusionstar そら変える合理性がないものを変えたら炎上するでしょ。 そしてこのシステムはバックエンドにお金かけてるからか見た目の古めかしさに反してかなり UI のレスポンスがいい。 これより良いもの作るの大変だよ。

    2020/07/22 リンク

    その他
    sjn
    sjn 前提として駅員さんが全駅名とだいたいの営業キロを把握しているからこそだったりとか、ハイレスポンスだけど指差し確認まで入ってるし、無二のスキルと誇りを傷つけずに変えるのは難しそうには思える。

    2020/07/22 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble 単純に新しい参入者の学習コスト(転じて教育コスト)が高そうだけど、そこはどうなんだろうか。

    2020/07/22 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho 既に問題なくパフォーマンス出してるインタフェースを変える必要とは。自分が知らないだけでUIがボトルネックになって顧客をさばく速度が出ないとかあるのかな?

    2020/07/22 リンク

    その他
    verda
    verda 業務用画面は一般向けとは感覚がちがうのよね そして大抵変えたらブーイングは起きる

    2020/07/22 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 UIがー使い勝手がーって言う人が意外とわかってないのが「1ストローク操作が増えるだけで年間コストが億単位で変わる」ってこと。で、帰結は賃下げ要員増。今のほうがプロが適正金額で仕事できる的な。

    2020/07/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    深津 貴之 / THE GUILD / note.com on Twitter: "すごい!そして、この定期販売システムのUI、変えた瞬間に現場大ブーイングで大炎上、永遠にリニューアルできない予感しかしない。 https://t.co/HfbsPFtHGX"

    すごい!そして、この定期販売システムのUI、変えた瞬間に現場大ブーイングで大炎上、永遠にリニューア...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/02 techtech0521
    • lugecy2020/08/02 lugecy
    • mieki2562020/07/24 mieki256
    • babandoned2020/07/23 babandoned
    • rryu2020/07/22 rryu
    • circled2020/07/22 circled
    • fukken2020/07/22 fukken
    • kinushu2020/07/22 kinushu
    • knok2020/07/22 knok
    • festadev2020/07/22 festadev
    • hasunuma06132020/07/22 hasunuma0613
    • shiketanotsuna2020/07/22 shiketanotsuna
    • mas-higa2020/07/22 mas-higa
    • yug12242020/07/22 yug1224
    • sds-page2020/07/22 sds-page
    • dada_love2020/07/22 dada_love
    • Falky2020/07/22 Falky
    • little_dove11022020/07/22 little_dove1102
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事