エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
とにかくアンテナが広いホリエモンの情報収集法とは?「最近は一次情報の価値が高まっているよね」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
とにかくアンテナが広いホリエモンの情報収集法とは?「最近は一次情報の価値が高まっているよね」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル... ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。『堀江貴文のQ&A「一次情報を取ってる人が生き残る!?」〜vol.825』では、幅広いジャンルに精通するホリエモンが自身の情報収集法を話した。 今回取り上げたのは、「ファッションや美容のキュレーションメディアのネタ元に関する質問です。一日にかなりの本数の記事を配信しているかと思いますが、ネタ元はどこを参照しているのでしょうか? もちろん参照などせず自分で思いついたネタを執筆する場合もあるはずですが、オリジナルの記事をそんなにたくさん量産できる人など稀かと思います。 キュレーションメディアがほかのキュレーションメディアの記事をパクるなどもあるかと思いますが、基本どうやってネタ探しをしているのか気になります。インスタで気になるタグで検索、WEARで、雑誌のネタをまとめるなどなど。堀江さん