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「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏
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「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏
「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏市場が確立され... 「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏市場が確立されていないDeep Tech領域のプロダクトを売上向上させるために行った、具体的な支援とは。 執筆: Universe編集部 スタートアップの成長をどう支援するのか、ベンチャーキャピタル、スタートアップ・ファンドにとって大きなテーマのひとつです。グローバル・ブレイン(以下GB)では、この問いに対してここ数年、さまざまな角度から答えを見つけるべく、体制を整えてきました。 今回ご紹介するのはIoT(Internet of Things)ソリューションを提供するMODEです。企業や人が見えない情報をセンサーで可視化し、様々なソリューションを生み出すプラットフォームを提供しています。創業者の上田学さんは米国GoogleにてGoogle Mapsの開発に携わり、その後、Twitter本社にてグロー