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UE4 マテリアルを使って点滅ダメージリアクションを実装する - Let's Enjoy Unreal Engine
よくアクションゲームやシューティングゲームでは、ダメージリアクションとして点滅などの光る表現が使... よくアクションゲームやシューティングゲームでは、ダメージリアクションとして点滅などの光る表現が使われます。UE4でそれを実現するにはマテリアルを使う必要があります。 実際に光ると以下のような感じに。 マテリアルを修正する 光らせたいアクターのスタティックメッシュやスケルタルメッシュのマテリアルを開きます。 今回はスターターコンテンツに用意されている"SM_Rock"を使っています。そしてそのマテリアルの"M_Rock"を開きます。 まずは"VectorParameter"ノードを呼び出します。そしてそれをエミッシブカラーと繋いでおきます。そしてパラメーター名を"Color"という名前でセットしておきます。 既にエミッシブカラーにピンが繋がっている場合は最終結果と"Mulitply"ノードでかけ算をすることにより上手くいきます。 ブループリント作成 点滅させたいメッシュをブループリント化して
2021/06/13 リンク