エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地震直後に歩き、そのような非常時には自動車交通の制限が必要であると強く感じた: アーバン・ダイアリー
地震直後に目黒通りなどを歩いて感じたのは、目黒通りや桜田通りが自動車で身動きできないように混雑し... 地震直後に目黒通りなどを歩いて感じたのは、目黒通りや桜田通りが自動車で身動きできないように混雑していたことである。そして、救急車両が通ろうとサイレンを鳴らしても移動できないような状況にあった。この程度の地震であったから東京はさほど被害がなかったが、これより大きな地震が起き、救急車両や消防車両がより多く出動しなくてはならないような事態に陥った時、この渋滞は大きな問題であると思わされた。鉄道が都営荒川線を除き、すべて運行中止になっていたこともあり目黒駅のバスの停留所とタクシー乗り場には長蛇の列ができていた。バスはともかく、このような非常事態において目黒駅からタクシーに乗るというのは、道路の車両密度をいたずらに増やすだけで社会的には迷惑であろう。非常時においては、自家用車の通行を禁止することはもちろんのことタクシーでさえ遠慮すべきであると思われる。救急車両、消防車両そしてバスなどの公共交通のみを
2011/03/14 リンク