エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラスタインデックスは索引構成表
インデックスのみのスキャンは、 インデックスに保存された冗長なデータだけを使ってSQL文を実行するこ... インデックスのみのスキャンは、 インデックスに保存された冗長なデータだけを使ってSQL文を実行することです。ヒープテーブル上にある元のデータは 必要ありません。この考え方を次のレベルに持ち込んで、全ての列をインデックスに入れることを考えると、なぜヒープテーブルが必要なのかという 疑問に行きつきます。 いくつかのデータベースにおいては、一次的なテーブルの保存先として インデックスを使用できます。Oracleではこのコンセプトを索引構成表 (IOT)と呼び、その他のデータベースではクラスタ化インデックスと言います。 この節では、どちらの単語も、必要に応じてテーブルあるいはインデックスの特徴を強調するものとして使います。 索引構成表は、ヒープテーブルを持たないBツリーインデックスのことです。これには、次の2つの利点があります。(1) ヒープ構造の分の容量が節約できます。 (2) クラスタ化インデ
2016/09/27 リンク