記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lacucaracha
    lacucaracha 充電にまる一晩かかるわけでなければ、商業施設に普及させたほうが充電施設の稼働効率の観点ではずっと良さそうだけどね。

    2024/05/26 リンク

    その他
    arrack
    arrack その自宅充電の制約もセカンドカーだから甘受できるのであって、ファーストカーでもできるかというと微妙でしょ。車を買うことの本質は移動の自由を買うことだよ。数百万もするものを売っているのだから理解しとけ

    2024/05/26 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 自宅とか自動車通勤先に200Vでも良いから充電設備あると捗るね。個人的にはサクラくらいのバッテリー容量にレンジエクステンダーが正解じゃないかと思う。後、バッテリーの温度管理でラジエター復活かな?

    2024/05/25 リンク

    その他
    pandaman47
    pandaman47 充電時間はわずか30分って言ってるけど予想外でもなんでもなく全然わずかではないでしょ30分は…結局それで乗らなくなってるし。

    2024/05/25 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 12年落ちの4.4万キロなんてエンジン車なら中古市場の主力商品だろ。EVって本当にエコなん?

    2024/05/25 リンク

    その他
    kukurukakara
    kukurukakara “半年かけて1台の中古BEVを買ってわかったのは、「BEVは自宅駐車場を持った人に限る」という当たり前のこと”

    2024/05/25 リンク

    その他
    red_kawa5373
    red_kawa5373 id:prograti コタツ記事はともかく、翻訳は別に貶すような仕事ではないはずだが。

    2024/05/25 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 昼間の日産ディーラーでしか充電できないのストレスね。"12年落ち諸経費込み50万円で、走行距離は約4.4万㎞。「バッテリー容量」は12メモリのうち7。現状のバッテリー能力は60%程度。新車は24kWhだから正味14kWh"

    2024/05/25 リンク

    その他
    mazmot
    mazmot 中古のEVを2年間乗った私の感想とほぼ同じ。ただ、私はかなり満足度が高かったのは、やっぱり自宅充電だったから。その差は本質的。 https://mazmot.hatenablog.com/entry/2023/09/29/165429

    2024/05/25 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 郊外の社員駐車場や鉄道沿線の駐車場に整備した方が良いのでは。前者は太陽光と相性が良く、後者は太い電力網が有りパーク&ライドと相性が良い。あと物流問題対策のトランクへの宅配とも相性が良い(需要家が集まる)。

    2024/05/25 リンク

    その他
    prograti
    prograti 海外の翻訳記事や取材しないコタツ記事ばかりのメディアが多い中で、実際に購入して記事を書く姿勢は素晴らしいと思います

    2024/05/25 リンク

    その他
    Kuw
    Kuw タワーパーキングとかだと更に改装ハードル高いんだよな

    2024/05/25 リンク

    その他
    R2M
    R2M バッテリーの冷却機能がないEVは論外なんだよな…

    2024/05/25 リンク

    その他
    Rilke
    Rilke 累計5万キロになってたワイの30リーフちゃん、売る時はセグ欠けせず12セグ残ってたで。 初期型は熱に弱いから4.4万で7セグになるのアレやな。 ワイの例だと50kWの低速チャデモでも夏場の30分なら18kWは入ってたわ

    2024/05/25 リンク

    その他
    radical-pilot-321
    radical-pilot-321 マンション住まいでもEVライフは可能だが、充電インフラの整備が急務だ、なんて言葉、まるで恐竜の絶滅を待つようなものだ。

    2024/05/25 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou しかし4.4万キロで電池劣化するようなものを、よくProjectXにしたよなあ、と思うわ。しかもその後売却して破綻してるんだぜ電池事業。 あと急速充電がむっちゃ値上がりしてるのか。足下見すぎでは↑EV狂信者bot恐竜好き?

    2024/05/25 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life BEVに必要なのは一にも二にも自宅で充電出来る環境。3kWでも自宅で充電出来ればバッテリー容量が小さくても実用に足り得る。自宅で充電出来れば小容量のBEVでも普及の可能性はある。

    2024/05/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    充電設備のないマンション住まいでも手軽に「EVライフ」ってできるの!? 中古EVを買って半年過ごしたオーナーの“ホンネ”とは | VAGUE(ヴァーグ)

    充電設備のないマンション住まいでも手軽に「EVライフ」ってできるの!? 中古EVを買って半年過ごしたオー...

    ブックマークしたユーザー

    • lacucaracha2024/05/26 lacucaracha
    • yamamototarou465422024/05/26 yamamototarou46542
    • arrack2024/05/26 arrack
    • tt_w54s2024/05/25 tt_w54s
    • mamezou_plus22024/05/25 mamezou_plus2
    • tokyoumare2024/05/25 tokyoumare
    • pandaman472024/05/25 pandaman47
    • jaguarsan2024/05/25 jaguarsan
    • triceratoppo2024/05/25 triceratoppo
    • kukurukakara2024/05/25 kukurukakara
    • red_kawa53732024/05/25 red_kawa5373
    • westerndog2024/05/25 westerndog
    • cinefuk2024/05/25 cinefuk
    • mazmot2024/05/25 mazmot
    • sgo22024/05/25 sgo2
    • prograti2024/05/25 prograti
    • Kuw2024/05/25 Kuw
    • R2M2024/05/25 R2M
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事