エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ最新鋭10速AT えっ、CVTじゃだめなの? : 車速報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ最新鋭10速AT えっ、CVTじゃだめなの? : 車速報
1: 2016/12/07(水) 11:12:11.12 ID:T7kfP9PS0 エンジンポテンシャルを最大限引き出すためにTNGAにより ... 1: 2016/12/07(水) 11:12:11.12 ID:T7kfP9PS0 エンジンポテンシャルを最大限引き出すためにTNGAにより 基本骨格を一から考え直し、構造・構成を刷新することにより 高い走行性能と環境性能を両立させた新型エンジンを「Dynamic Force Engine」と 称し、今後もさらに進化させていく。 今回開発した新型エンジンは、高速燃焼技術、可変制御システムの採用のほか、 排気・冷却・機械作動時などの様々なエネルギーロスを少なくして熱効率を 向上させるとともに高出力を両立している。 新開発の2.5リッターガソリン車用エンジン・ハイブリッド車(HV)用エンジンは、 それぞれ、世界トップレベルの熱効率40%・41%を達成している。同時に、 緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、多くの新技術の 採用により全面的に見直し、大幅に進化させた。 2: