エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【系統分割スタート】渡り線はもういらない?小田急江ノ島線・藤沢駅が大きくリニューアル - わたかわ 鉄道&旅行ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【系統分割スタート】渡り線はもういらない?小田急江ノ島線・藤沢駅が大きくリニューアル - わたかわ 鉄道&旅行ブログ
今回は、2022年春のダイヤ改正によって小田急江ノ島線の藤沢駅に起こった変化をご紹介していきます。 JR... 今回は、2022年春のダイヤ改正によって小田急江ノ島線の藤沢駅に起こった変化をご紹介していきます。 JR・私鉄各社では、2022年3月12日(土)に毎年恒例「春のダイヤ改正」が行われました。 (事業者により呼び方は様々で、小田急でも厳密には「ダイヤ変更」という表現を積極的に用いていますが、本記事では最も一般的な呼称に統一して「ダイヤ改正」と表記します。) 小田急江ノ島線の変更ポイントをざっくりまとめると上図の通り。一言で言えば藤沢駅を境に運行系統が分割されたのです。 ダイヤ改正前は、小田急の最優等種別「快速急行」が土休日に限り新宿~片瀬江ノ島駅間の直通運行を行っていました。しかし今回の改正で土休日も全て藤沢駅での折り返し運行となり、藤沢~片瀬江ノ島駅間での快速急行の運行は取りやめとなったのです。 また「各駅停車」は新宿方面に乗り入れることはなく、江ノ島線内で完結する運用がほとんどです(町田