エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
初披露から50年を経た「ランボルギーニ ミウラ P400SV」を振り返る【スーパーカー】 - Webモーターマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初披露から50年を経た「ランボルギーニ ミウラ P400SV」を振り返る【スーパーカー】 - Webモーターマガジン
スーパーカーのルーツ的存在である、ランボルギーニ ミウラ。その最終進化形となった「P400SV(以下、SV... スーパーカーのルーツ的存在である、ランボルギーニ ミウラ。その最終進化形となった「P400SV(以下、SV)」が初披露されてから50年が過ぎた。そこで、ランボルギーニ社から送られてきた画像とともに、このミウラSVについて改めて振り返ってみることにしよう。 ミウラの最終進化形にして最高峰モデルと認められている、ミウラ P400SV。 1971年3月11日、ジュネーブ モーターショーのランボルギーニ社のブースで、ミウラSVは初披露された。当日、同じランボルギーニからは「カウンタック LP500」というプロトタイプも世界初公開されたが、ミウラSVとの兼ね合いで、デザインを手がけたベルトーネのブースでお披露目されたというのは、スーパーカー好きには有名な話だ。 1967年に発売されて以来、大成功を収めていたミウラの最終進化形として登場したミウラSV。「SV」とはスーパーヴェローチェ(超高速)の略で、