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小規模ネットショップ(EC)がリンク構築に成功する3つのワザ(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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小規模なネットショップ(ECサイト)にとって、リンク構築はSEO業務の中でもなかなか難しいものになる場... 小規模なネットショップ(ECサイト)にとって、リンク構築はSEO業務の中でもなかなか難しいものになる場合もあるが、同時にごく日常的にやらなければならない作業でもある。だから、社内のSEO担当でも、SEO業者でも、この難関に挑もうという人のために、いくつか役に立つヒントを紹介しておきたい。 これは、手持ちのリソースも限られていて、SEO業者との契約も小さなところとしかできず、新聞に売り込んでくれるようなPR会社も雇えないし、雑誌やラジオで広告できるほどの宣伝費もないだろうと思われる、小さな企業向けのアドバイスだ。 ヒントその1:レビューこれは高額アイテムを販売しているようなサイト向きではないんだが、主力アイテムの単価や購入平均額が妥当な範囲内(たとえば、リンクをどの程度に評価するのかにもよるけれど、1500円~6,000円ぐらい)にあるサイトの場合、適切なニッチ市場にいる人に頼んで製品レビュ