エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sin20xx sin20xx](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sin20xx/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サイトが重いってウチに言われても……」制作会社がクライアントに怒られないために知っておくべき大切な視点 | Web担当者Forum
サービスを開発して実際に運用してみたらいまいち動きが悪く、「なんでこのホスティングサービスを選ん... サービスを開発して実際に運用してみたらいまいち動きが悪く、「なんでこのホスティングサービスを選んだんだ!」とクライアントに怒られた、そんな経験はないだろうか。Webサービスの開発・運用に当たってホスティングサービスの選定は大きなミッションのひとつだ。その際に重要視したい指標が「エクスペリエンス インデックス」である。 クレームは受けたくない!「お客さまのクレームは宝の山です」―。格好をつけてそんなことを言ってはみても、実際のところあまりクレームは受けたくないというのが開発者・運用者の本音だろう。クライアントから「サイトの表示速度が遅い」「重い」「見られない」などと連絡をもらうと、ドキッとしてしまう。エンドユーザーは、世界各地から365日24時間体制でサイトにアクセスしてくる。クライアントも、エンドユーザーの指摘を受け、サイト開発者・運営者にクレームをあげてくる。できる限り平穏にサービスを運
2013/10/15 リンク